乳がんと闘うsmileyの買わない・捨てないお片づけ生活

令和元年、消費税も上がるというのに…あるものを使わなきゃもったいない‼ 乳がんと闘うスマイリーが、病気を機に、買わない・捨てないをポリシーに使いきる暮らしで体と心のデトックスをめざす、お片づけブログ☺ 

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく一箱出しました☀

こんにちは☀ 乳がんで、ただ今抗がん剤治療中のスマイリーです☺この治療のため、5月の連休明けから、長いお休みをいただいています。 手術入院などで身動きのとれない時もあったのですが、今の抗がん剤投与は通院治療であることと、3週間に1回という長い…

エアコン・クリーニング

こんにちは☀ 春に乳がんが見つかり、大型連休明けに手術をして、ただ今抗がん剤治療中のスマイリーです☺ 直近の抗がん剤投与を8月14日に終え、今は副作用も落ちついています。 さて、我が家では昨日、朝からダスキンの ‘’おそうじマスター‘’さんに来ていた…

押し入れの片づけ~下段編

こんにちは☀ 春に見つかった乳がんの手術を連休明けに行い、6月からは抗がん剤治療中のスマイリーです☺8月からは、休職に入りました。 そんな中しばらくは、ゲリラ豪雨で雨漏りした自宅の片づけに追われていました。 茶の間のほか、母が今寝ている1階の和…

抗がん剤3回目~☀

こんにちは☀ 春に乳がんの手術をして、ただいま抗がん剤治療中のスマイリーです☺ 手術➡抗がん剤➡放射線、という、がんの標準治療の王道コースなので、今は第2段階、といった所でしょうか。 先週の水曜日は、その3回目の投与の日でした。 前の晩は睡眠確保…

炊飯器の買い替え

こんにちは☀ 乳がんの手術を終え、約半年の予定で抗がん剤治療をしているスマイリーです☺ 今回は、体調を調えて受けたためか、ポートの埋め込みが良かったのか、副作用も軽めで前回苦しんだような発熱もなく、落ち着いた日々を過ごしています。 ですが、全く…

『休職』期間に入りました☀

こんにちは☀ 乳がんの手術を終え、ただいま抗がん剤治療中のスマイリーです☺ 5月の連休開けから仕事を休んで治療に入って、早いものでもう3ヶ月。静脈留置のポートも無事入り、先日、2回目の抗がん剤投与を受けて来ました。これで8回のうち2回を終えた…

雨漏りの片づけ

こんにちは☀ 乳がんの手術を終え、抗がん剤の治療も再開したスマイリーです☺ 抗がん剤も大変なのですが、先日の集中豪雨で家が雨漏りして、うちは大変なことになってしまいました。その片付けやぬれたものの処理に、ここしばらくは追われています。 あの日、…