乳がんと闘うsmileyの買わない・捨てないお片づけ生活

令和元年、消費税も上がるというのに…あるものを使わなきゃもったいない‼ 乳がんと闘うスマイリーが、病気を機に、買わない・捨てないをポリシーに使いきる暮らしで体と心のデトックスをめざす、お片づけブログ☺ 

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ガラクタ捨てれば自分が見える』読了📖

こんにちは☀ 乳がんの術後で、ただいま自宅静養中のスマイリーです☺ 先日、連休明けに切った左乳がんの病理診断結果が出ました。 概ね、手術前の主治医の見立ての通りでしたが、病期がステージⅢとの確定診断に、自分でも見当はつけていたものの、やっぱりち…

抗がん剤が追加になりました☀

こんにちは☀ 乳がんの術後で、自宅静養中のスマイリーです☺ 3月末に見つかった左の乳がんを連休明けに摘出、今日はその取ったがん細胞の病理診断の結果を聞きに、大学病院に行って来ました。 結論から言うと予定していた放射線の前に抗がん剤の治療をするこ…

白い巨塔~俳優・岡田准一考📺

こんにちは☀ 乳がんの術後で、自宅静養中のスマイリーです☺ 金曜日に退院後初めての診察があり、大学病院に行って来ました。術後、胸がすごく固くなったのをシリコン注入ではと密かに疑っていたスマイリーでしたが、それは‘’腫れ‘’だとのこと。また、胸やわ…

診察に行って来ました☀

こんにちは☀ 乳がんの術後で、自宅静養中のスマイリーです☺ 今日は、退院後初の診察日ということで、大学病院に来ています。一緒に入院して一緒に手術して一緒に退院したがん友ちゃんも来ていました。11時予約の私より30分早い予約で、ぴったり私の時間に呼…

皆さん、ありがとうございます☀

こんにちは☀ 乳がんの術後で、自宅静養中のスマイリーです☺ 連休明けに入院し、翌日手術したのですが、内臓系ではなく体の外側の部分の手術だったせいか自分でも驚くほどの回復のはやさで、わずか9日間の入院で先週火曜日に退院して来ました。手術から、ほ…

フィアット500 お車の値段💴

こんにちは☀ 乳がんで手術し、自宅静養中のスマイリーです☺ 連休明けに入院して翌日左乳房の温存手術と同じく左のわきのリンパ節の郭清術を受けて来ました。 術後2週間といった所でしょうか、腕がまだしびれていることもあり、お医者様からOKが出るまで運転…

がんと闘う自然の恵み~黒にんにく🌱

こんにちは☀乳がんの術後で、自宅静養中のスマイリーです☺ 今回の発症は乳がんで手術も既に済みましたが、切除した細胞の病理診断の結果次第で、再手術になるのか⁉抗がん剤になるのか⁉予定通り放射線とホルモン治療ということになるのか…結果が待たれる所で…

がんと闘う自然の恵み~良い水を、たっぷりと🌱

こんにちは☀ 乳がんの術後で、自宅静養中のスマイリーです☺ 連休明けに左乳がんの部分切除術と、同じく左わきのリンパ節の郭清術を受け、今は切り取ったがんの病理検査の結果待ち、といった所です。 今日は全国的に雨模様で、関東の方は強風と雨で大変なこと…

がんと闘う自然の恵み~びわ茶🌱

こんにちは☀ 乳がんの術後で、自宅静養中のスマイリーです☺ 5年前に子宮がんで手術、抗がん剤治療を受け、その後順調に回復して仕事にも復帰していたのですが、その後の定期検査が月1回、2ヶ月に1回、3ヶ月に1回と遠くなる中、半年ぶりに受けたMRI造影…

模様替えの楽しみ~理想のお部屋📚

こんにちは☀乳がんの術後で、自宅静養中のスマイリーです☺ 連休明けに、左乳がんの摘出と同じく左わきのリンパ節郭清の手術を受け、9日間の入院で自宅に戻って来ました。1週間後の通院の日までは治療も投薬もないため時間だけはたっぷりあるのですが、そろ…

お風呂でシャワーしました☀

こんにちは☀乳がんの手術が終わり、一昨日退院してきたスマイリーです☺ 昨夜は初めて、家でお風呂に入ってみました。 と言っても、胸はまだシャワーのみ、お湯につかって良いのは胸の下から、と言われているので、今日はとりあえず浴槽に腰かけて足だけつか…

入院の値段💴

こんにちは☀ 乳がんの手術をして、昨日退院してきたスマイリーです☺ おかげさまで、手術も無事終え、退院することができました。 心配していたリンパ節を取った腕ですが、思ったよりも動かせていますし、腫れてもいないので良かったです。ここに至るまで、直…

退院しました☀

こんばんは乳がんの手術で入院していたスマイリーです☺ おかげさまで本日無事、退院して来ました。 乳がんは部分的に取ったほか、リンパ節も切っているのですが、思ったより腕も動かせていますし、胸の傷もとてもきれいで、手術も大成功だったのではないかと…

甲状腺の話🏥

こんにちは☀乳がんの手術で、入院中のスマイリーです☺ 今朝の回診で傷口から廃液を流すドレーンを抜いてもらい、明日退院できることになりました。 ここまで応援いただいた皆さま、本当にありがとうございました。 まずは体力の回復をめざし、ゆっくり生活し…

ボーダーの逆襲♻

こんにちは☀乳がんの手術で、入院中のスマイリーです☺ 術後の経過も大変良く、早ければ明後日にも退院できそうな見込みです。 皆さんたくさんの励ましのお言葉や応援、本当にありがとうございました。 入院前には、手術した腕があまり使えなくなることを想定…

前開きの逆襲♻

こんにちは☀乳がんの手術で、入院中のスマイリーです☺ おかげさまで手術も無事終わり、今は傷の治りを待っている所です。 ここまで、たくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました。 手術前は、乳がんがわきのリンパに入っているらしいということ…

おっぱいありました☀

こんにちは☀乳がんで一昨日手術した、スマイリーです☺ 連休明けに入院して次の日が手術、というスケジュールの中で、入院初日の主治医との最終カンファレンスで、温存手術を予定しているが状態によっては全摘もあり得る、という乳がん手術としては普通の話を…

無事終わりました☀

こんにちは☀乳がんで、昨日手術だったスマイリーです☺ おかげさまで、無事終わりました。 応援していただいたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。昨日は手術後絶食でしたが、今日は朝ご飯も食べることができ、何より、動かせなくなると思ってい…

大丈夫です☀

おはようございます☀乳がんで、本日手術のスマイリーです☺ 夕べは眠剤でぐっすり眠り、朝、すっきり起きました。お薬ってすごいですね~ たいてい眠りに落ちる時は、その瞬間を意識しているスマイリーですが、昨日は自分がいつ眠ったのか、その直前、何をし…

乳がんの手術~心の準備☀

こんにちは☀乳がんで、明日手術のスマイリーです☺ 3月末に見つかった乳がんの手術のため、本日、無事大学病院に入院しました。 さて。 無事に入院、と書きましたが、実は到着早々、ショッキングなできごとが…明日の手術に向けて、お医者様と家族も交えての…

乳がんの手術~退院の準備☀

こんにちは☀乳がんで、もうすぐ手術のスマイリーです☺連休明けに、左の乳がんの切除手術を受けることになりました。 4月中は、平成最後とばかり、友達と温泉に行ったり珍しくリアル店舗で買いものをしたり、手術前の連休を有意義に過ごしたスマイリーですが…

乳がんの手術~入院準備☀

こんにちは☀乳がんで、もうすぐ手術のスマイリーです☺ 連休明けに、左側乳がんの温存手術をすることになり…7日には入院なので、準備を始めました。 入院期間は1週間だし、連休もあるからとのんきに構えていたら、もう目前‼ 入院申込書は、おじ・おばに頼ん…

乳がんの状況について☀

こんにちは☀乳がんで、もうすぐ手術のスマイリーです☺ 私はもともと5年前に子宮頸がんと診断され、その時は円錐切除術と子宮及び卵巣摘出の二度の手術と抗がん剤治療を経て、仕事にも復帰していました。 この件については、また別に書きたいと思います。 今…

はじめまして…乳がんで、もうすぐ手術のsmiley です☺

はじめまして☀3月の終わりに乳がんが見つかり、連休明けにも手術することになりました、スマイリーです☺ 手術は初めてではないので、そんなに恐くはないのですが、全摘(ぜんてき-全部とること)かと覚悟していたら、乳房温存(おんぞん-おっぱいを残す術式 )…