乳がんと闘うsmileyの買わない・捨てないお片づけ生活

令和元年、消費税も上がるというのに…あるものを使わなきゃもったいない‼ 乳がんと闘うスマイリーが、病気を機に、買わない・捨てないをポリシーに使いきる暮らしで体と心のデトックスをめざす、お片づけブログ☺ 

乳がんの手術~入院準備☀

こんにちは☀

乳がんで、もうすぐ手術のスマイリーです☺


連休明けに、左側乳がんの温存手術をすることになり…7日には入院なので、準備を始めました。
入院期間は1週間だし、連休もあるからとのんきに構えていたら、もう目前‼


入院申込書は、おじ・おばに頼んで保証人になってもらいましたし、高額療養費の手続きも済んでいるし、書類関係は大丈夫。


あとは、身の回りの細々したもの。

とりあえず、洗面道具などは何とかなるとして、いつもなら内ばきとしてスリッパを用意する所、今回は‘’かかとのあるもの‘’という御指定。前の入院の時とは変わった点です。転倒やケガの防止のためには良いことですね。

スリッパだとしても持っていないので買わなくちゃと思っていましたが、かかとのある靴で病院内ではけるもの⁉何を買ったら良いのやら⁉と考えていた所、以前、訪問教育で病院に通って白衣に着替えて授業していた時、白い靴という指定があり、白いズックのスリッポンとナースシューズを持っていたことを思い出しました!

入院のためだし、新しく買うことを考えていましたが、こちらを利用することにして、今一度、お洗濯してきました。

ナースシューズの方は、Book Off の中にある、レディース専門のリサイクルショップで引き取ってもらいました。他に、通販で買って、あまりの粗悪品に一度も足を通せなかったエナメルのパンプスを一足。
お買い取り額は、ナースシューズが30円、エナメルパンプス200円の、しめて230円でした。


これぞ、使いきる暮らし⁉

こうやって、これからも買わない生活・捨てないお片づけができたらいいなと思います☺